2013年12月24日

クリスマスディナー@自宅・前菜編

今年のクリスマス・イブは連休明けの平日。ということで、外で材料を買ってきて手早く自宅でクリスマス・ディナーにトライしてみました。まずは前菜編。

IMG_1256.JPG

牡蠣のマリネとフランスパン。牡蠣のマリネは駅ナカのお店で買ってきたので作り方は分からないけど、たぶんこんな感じのレシピ。オリーブオイルなのでちょっとくらいなら大丈夫だろうと思って、2人分で100gゲット。

フランスパンは低脂質なので、クローン病の自分にとっては欠かすことの出来ない洋風メニューのひとつです。

お次は、サーモンサラダ。

IMG_1258.JPG

材料は、レタスとキュウリのピクルス、スモークサーモンにノンオイルドレッシング。

最近は、2人分くらいの野菜サラダが入ったバッグをスーパーで売ってます。バッグを開けて、皿に盛りつけるだけ。良い時代になったものです。

ノンオイルドレッシングは、こんなのを使いました。キユーピー・ノンオイルごまと香味野菜。ノンオイルなのに味がしっかりついてて、満足感あります。

IMG_1259.JPG

体調が良かったのでちょっとだけシャンパンも頂きました♪

メインディッシュ編に続く。たぶん。。。

クリックで応援!よろしくお願いしますm(_"_)m
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

posted by ジミー at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 夕食の一例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/383502963

この記事へのトラックバック
×

