2013年08月05日

アメリカのシーフードレストランで焼き魚を食す!?

アメリカ出張でてんやわんやしてたおかげで、ブログの更新がだいぶ滞ってしまいました。

ということで、久々の更新です。

海外に行くと食べるものに事欠くと思いがちだけど、アメリカなんかだと日本食レストランも普通にあって、実はあんまり困らなかったりします。

でも日本食では面白くないので、僕は冒険がてら現地のシーフードレストランを開拓します。

で、今回行ったのがオーシャネア・シーフード・ルーム。全米12カ所の主要都市にチェーン展開してます。

メニューは日替わりで、店ごとに違うようです。海の幸中心だけど、肉のメニューもあるから肉好きの人と一緒に行っても安心。

僕は今回、これをたのみました。レッドスナッパーの直火焼き。

IMG_0925.JPG

レッドスナッパーって、鯛らしいですね。

直火焼きはいいんだけど、ソースがクリーム系だなこりゃ。「ソースはいらん」って言えばよかったかも。

とはいえ、味はなかなか。ただ、自分が今まで経験したアメリカのシーフード料理ってなぜか薄味。そしてこれもいまいちパンチが足りない感じ。なので塩をちょっと振りかけて頂きました。

ソースの油分が気になったけど、食事後もとりあえず体調が悪くなることはなかったです。

これからもチャンスがあればIBDフレンドリーなシーフードレストランを開拓していこうと思います。

クリックで応援!よろしくお願いしますm(_"_)m
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

posted by ジミー at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外旅行&出張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

