2009年08月01日

とり胸肉のホイル焼き

今日は「とり胸肉のホイル焼き」です。前に「ニジマスのホイル焼き」を作って以来、ホイル焼きにすっかり夢中です(笑)。

@ たまねぎを千切りにして水にさらす。ニンジンは乱切りに、九条ねぎは小口切りにする。

A 鶏の胸肉を水で洗い、皮をはいで一口大の大きさに切り軽く塩をふる。

B アルミホイルを用意し、折って器状にする。

C @の野菜とAの鶏肉を器上のホイルに入れ、生ハーブ、塩コショウ、白ワインを加える。

D Cをアルミホイルでふたをし、15〜20分ほどオーブントースターで加熱する。

E Dをオーブントースターから取り出し、レモンエキス(汁)をかけて出来上がり!

DSCF3016.jpg


けっこう淡白な味なので、味をしっかりつけたい場合はCの時にお好みでしょう油小さじ1杯とバターを5g加えてみてもいいと思います。簡単だしお皿も汚れない、一石二鳥のヘルシー料理ですよ!

*材料(一人分)*
とり胸肉:75g
にんじん:1/4本
九条ねぎ:一口サイズ切り4〜5つ
玉ねぎ:1/4個
塩コショウ:少々
ハーブ:生ローズマリー1本
白ワイン:大さじ1杯
レモンエキス(汁):小さじ1杯

- お好みで -
しょう油:小さじ1杯
バター:5g

もしブログの記事がお役に立てましたら、下のバナーをクリックしてブログの順位アップにご協力していただけると助かります。1日1クリック、是非お願いします!

人気ブログランキングへ
いろんなブログが登録されています。レシピブログあり!


写真つきのレシピブログがたくさん登録されています!


posted by ジミー at 16:55 | Comment(2) | TrackBack(1) | 鶏料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、えふいーと申します。
ブログへのコメありがとうございます<(_ _)>
ジミーさんのブログとても素晴らしいですね。
レシピがちゃんとカテゴリーに分かれていてとても見やすいです。私もクックパドよく見ますよ。
体調が良くなってから、すっかりクローン食をわざわざ作ることがなくなってしまって、レシピなどの更新は滞っていますが・・・。
そんなブログでよろしかったら、リンクしてください。私の方からも、リンクさせていただきます。
これからも、ブログの更新楽しみにしていますね。
Posted by えふいー at 2009年08月02日 00:19
>>えふいーさん

早速のお返事ありがとうございました。
頑張ってブログを充実させていきますので、たまには遊びに来てくださいね。

体調が良くなったらどうしても油断してしまいますよね。正直僕だけじゃなくて良かった・・・なんて思ってしまいました(笑)。寛解を維持できるように気をつけたいものです。

今後ともよろしくお願いしますね!
Posted by ジミー at 2009年08月02日 00:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

お料理ナビ 海外
Excerpt: お料理ナビ 海外の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「お料理ナビ 海外」へ!
Weblog: お料理ナビ 海外
Tracked: 2009-08-01 20:55
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。