2013年04月29日

お出かけ、スイーツ、わらび餅

ゴールデンウイーク真っ只中です。僕もアウトレットまでお出かけしてまいりました。

お目当ては、ちょっと前から見たいと思っていた「シュガーラッシュ」という映画。映画自体はまぁまぁの内容。それより、ポップコーンが食べたくて仕方なかったのです。食べなかったけど。

それにしても映画館で売ってる食べ物って、ポップコーンとかホットドッグとか、クローン病患者にはダメなものばかりで目にも鼻にも毒だなぁ、と。

映画のあとウィンドウショッピング。すぐに疲れてお茶屋さんでひと休み。

わらび餅とお茶のセットを注文。和菓子はクローン人にもやさしいデザート、なのです。

image.jpg

わらび餅、プルプルでうまい!ググると自分でも作れそうな感じ。時間があればチャレンジしたい。

アイスも、このくらいの量なら大丈夫だろ、と思って食べてしまった。。。その後、特に異常なし。

たまには甘いもので息抜きもいいでしょう!

クリックで応援!よろしくお願いしますm(_"_)m
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

posted by ジミー at 21:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 外食&商品レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

ひさびさの投稿

かなり時間が経ってしまいましたが、ひさびさの更新です。

前の更新から、一応入院することもなく、働きながらなんとかやってるというところです。でも、最近はあまり体調がよろしくない。CRPは0.5あたりを推移してる感じです。

それでもなんとかこの程度ですんでるのは、ある程度食事に気をつかっているからだろうな、と思います。食事は1日2食、昼は軽めにして夜はこのブログに載せてるような献立です。付き合いなんかでお酒を飲むこともあるけど、そこまで体調が悪化するわけではないです。

そしてやはりエレンタール。最近は仕事が忙しくなかなか思うように飲めない日々が続いてます。それがCRPに出てるのかなぁ。

このままだと徐々に悪化すると思うので、この連休は出来る限り絶食かな。

レシピはすっかり疎かになっちゃったなぁ。。。

最近はそんな感じです。

クリックで応援!よろしくお願いしますm(_"_)m
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

タグ:クローン病
posted by ジミー at 18:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

