2010年12月05日

中国出張

だいぶご無沙汰してしまいました。。。

不在の間にもコメントを残してくださった方がいて嬉しいなぁ、と思ってました。

ありがとうございます。

とりあえず近況は、秋から冬にかけては体調に若干の上げ下げがあったものの、特に問題ないです。

12月には仕事で中国の上海に行ってきました。

IMG_0644.JPG

↑上海万博のパビリオンを一般開放してました。

いやー、食事と接待がキツいですねぇ。油だらけで。。。

だましだまし食べてたけど、長期滞在はしんどいだろうな、と思います。

でも、接待でいただいた写真のフカヒレスープ↓は絶品でした!

IMG_0677.JPG

脂質の量が気になりつつ、フカヒレがトロトロで、手が止まらなかった。。。上海の有名レストランだそうです。

後で気になって、レシピを調べてみました。

フカヒレスープ ーレシピ [作り方]

油はそれほど使ってなさそうで、やり方次第では油少なめでも作れそうな予感!

食材があれば作ってみたいと思ってます。


クリックで応援!よろしくお願いしますm(_"_)m
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



posted by ジミー at 15:24 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

