2010年06月30日

鶏ハムとほうれん草のパスタ

ハムを食べよう!で作ったハムが中途半端に余ってしまった。

まぁ冷凍しといたらいいんですけどね。

ほうれん草もちょっと余ってる。

めんどくさいから炒めるかな・・・。

でもただの炒め物じゃ面白くない。

というわけで、消化にいいパスタを油少なめで作りました。


@ ほうれん草は茎の部分を除いて5センチに切る。鶏ハムを1センチ角に切り、にんにくをスライスする。

A 湯を沸かし塩をひとつかみ入れ、パスタを茹でる。

B 茹であがる2分程前にほうれん草を入れる。

C フッ素加工のフライパンにオイルスプレーステンレスボトルでオリーブオイルを噴きかけ、熱する。

D スライスしたにんにくを入れ、香りが出るまで炒める。

E 体調が良ければ、輪切りにした鷹の爪を入れ、さらに角切りにした鶏ハムを入れて炒める。

F 茹で上がったパスタとほうれん草の水を切り、フライパンに入れてサッと炒める。

G 塩コショウをふり味を調えて出来上がり♪

iphone画像 026.jpg

にんにくと鷹の爪は刺激物なので、気になる方は省いてもいいと思います。

ハーブの鶏ハムを使うと、オリエンタルな味になりますね〜。

鶏ハムのバリエーションを変えて、いろいろ試してみるのもいいかもですねぇ。

材料(二人分)

ほうれん草:2束
鶏ハム:4〜6スライス
パスタ:140〜200グラム
塩コショウ:適量(コショウは少なめで!)
鷹の爪の輪切り:少々(なくてもOK)
にんにく:1/3かけ(お好みで)
オリーブオイル:少々


クリックで応援!よろしくお願いしますm(_"_)m
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

posted by ジミー at 00:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | 麺・パスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

鶏ハムでパスタをつくろう

鶏ハムがあまったのでどーしたものかと思案。

めんどくさくない、簡単なものにしときたい。

んで、パスタを作りました。

鶏ハムとほうれん草のパスタ

たまごスープ

iphone画像 030.jpg

2つともパパッと作れてしまうのです!お楽しみに・・・。


クリックで応援!よろしくお願いしますm(_"_)m
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

posted by ジミー at 23:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 夕食の一例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

揚げずにカリッとサクサクからあげ

日本人が大好きな、からあげ。

でも衣には油がたっぷり!クローン病の僕には食べられないんです。

しかし!ヒガシマルさんがやってくれました。

僕の夢をかなえてくれたのは、これ。

ヒガシマル 揚げずにからあげ鶏肉調味料

ちょっと前に出た製品で、テレビでもよく出てたんで知ってる人も多いかもですね。

ひと箱に小袋が3つ。一袋で鶏肉約二分の一枚(150〜200g)分です。

作り方は簡単!

@ 皮をむき一口大に切った鶏肉をビニール袋に入れ、「揚げずにからあげ鶏肉調味料」を入れてまぶす。

A フッ素加工のフライパンを熱し、オイルスプレーステンレスボトルで油を適量ふきかけて中火で焼く。

B キツネ色に変わってきたらひっくり返してさらに焼く。

C 全体に火が通ったら、皿に盛り付けて出来上がり!

DSCF3060.jpg

さすがにサクサク感は本物のからあげには及ばないものの、味はしっかりからあげしてくれてます!

脂質も一袋につき0.1gなので全然大丈夫!どーしてもからあげが食べたい時にはおすすめですよ♪

           

製造・販売:ヒガシマル
価格:147円(3袋入り)
分量(一袋):15g
エネルギー:51kcal
たんぱく質:1.1g
脂質:0.1g
炭水化物:11.3g
ナトリウム:550mg
評価:ico_grade6_4.gif


クリックで応援!よろしくお願いしますm(_"_)m
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

posted by ジミー at 20:34 | Comment(2) | TrackBack(2) | 外食&商品レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

